100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~

何としてでも砂ずり食べる

2017年11月28日

休みの日は息子の野球に付き合うのが恒例。

息子は外野球のチームに所属していて、部活とは違うので練習場までちょっと遠いです。

(大阪のチームなので)


ママ友と練習を一緒に見に行ったのですが、行く時から

「砂ズリの刺し身が食べたい」

と言っていた私。


ママ友さんとは、子供が寝静まった頃にちょい飲みをする飲み仲間なのですが、私がお気に入りのお店は閉店時間が早いので、なかなか夜のちょい飲みの時間には行けない。


したらば、私が食べたい食べたい言っていたからか、雨がポツポツ降ってきて練習が早めに終了~。

ママ友さんが

「(砂ズリ食べに)行っちゃう?」

という事で、車を駐車場に置いて速攻、野球の上着を来たままお店へ。

地元の食堂&居酒屋みたいなお店やからええやん・・・と2人で言い訳しながら。


さすがに5時台はお客さんもまばら。


さっそくお目当ての砂ズリの刺し身を注文。

もちろん、お水というワケにもいかずビールも♪


「カフェの代わり」


「ケーキの代わりに肝なだけ」


「カフェオレの代わりにビールなだけ」


1時間ほどで解散して、夕飯作りへ。



そう言えば、砂ずりって鶏のどこの部分?と思って調べたら消化器系の器官なんだそうです。


薬膳的には、消積、健脾だそうです。

これは、胃もたれを防ぎ、腹部膨満感を解消してくれるそうです。

そして尿もれにも良いのです。


お酒を飲んだあとはミラグレーンで、だるさ防止、浮腫み防止。


ミラグレーンは忘年会のお供


食べたい物がその日に食べれて満足でしたface02


※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。


 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。


▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー


漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!


神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554



同じカテゴリー(スタッフの日常あれこれ)の記事画像
処方せん、FAXなくても送れます!
今日は寒いので出してきました
折れない心って?
飲んだ翌朝、顔が浮腫むのを治す!
出汁のきいたポテトチップス
河川敷は他人とほどよい距離だった
同じカテゴリー(スタッフの日常あれこれ)の記事
 処方せん、FAXなくても送れます! (2017-11-21 12:13)
 今日は寒いので出してきました (2017-11-20 18:04)
 折れない心って? (2017-11-18 17:23)
 飲んだ翌朝、顔が浮腫むのを治す! (2017-11-13 12:36)
 出汁のきいたポテトチップス (2017-10-18 02:10)
 河川敷は他人とほどよい距離だった (2017-10-03 08:10)


スタッフの日常あれこれ

Posted by 100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~
100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~