100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~

出汁のきいたポテトチップス

2017年10月18日


IMG_7283


昨日、打合せでお土産をいただきました。


 


化学調味料。保存料、無添加なポテトチップ味楽家の「幸せだしポテトチップ」


 


 


IMG_7286


見た目は普通のポテトチップ。


 出汁がよくきいた味で新鮮。


美味しかったです。


 


 


 美味しかったけど、気になるカロリー。そして糖質。


でも、たまには食べたい。


そして、ちょっと食べたらついつい食べ過ぎるのもポテチのワナ。


 


ついつい食べ過ぎる私が最近気をつけているのが、「匂ってから食べる」こと。


今までお腹が痛くなったり、気持ち悪くなるほど食べていました。


 


これはあかん・・・・。


 


なので、食べる時にしっかり味わう事に。。


その1つに「匂うこと」をしてみた。


 


とにかく食べ物に集中するために、食べ物(ここではポテチ)をちゃんと見る。


そして、匂いを嗅ぐ。


それからしっかり噛んで、飲み込み時も喉越しを確認。


 


 


アホみたい!?


でも、意外と胃が痛くなるほど食べ過ぎる事がなくなってきた感じがします。


ついつい気持ちがだらけていると、スマホを見ながらなんとなしに食べてしまいます。


そうするとあまりちゃんと噛んで食べてないな・・・って事に私は気が付きました。


 


早食いな方、そんな事ないですか??


 


アラフォー世代な私、確実に肉付きがよくなってきているので生活習慣病予防のためにも、食べ方を直していきたいと思います。


 


積極的なダイエットにはトウスッキリも良いですよ。


トウスッキリ


お食事前に飲むのがオススメ「トウスッキリ」


 


横のキラリスALAは、アミノレブリン酸。


身体の代謝が悪くなってきたし、潤いも不足してきなぁっていう40代以上の方にオススメ。


 


食事バランスカロリーブックを今ならご希望の方に進呈します♪


(無くなり次第終了&本店店頭に来られた方のみ)


 


▼神戸でイベントします!無料ですよ。


ツボセミナーFB画像mini2


※※※※※※※※※※※※※※


友だち追加数
妊活相談の予約もできます。


メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー


漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!


神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554


 



同じカテゴリー(スタッフの日常あれこれ)の記事画像
飲んだ翌朝、顔が浮腫むのを治す!
河川敷は他人とほどよい距離だった
さすべぇって関西だけってマジですか?
徳島に行って来ました
【告知】ツボセミナーします
盆休みのお知らせ&イベント告知
同じカテゴリー(スタッフの日常あれこれ)の記事
 飲んだ翌朝、顔が浮腫むのを治す! (2017-11-13 12:36)
 河川敷は他人とほどよい距離だった (2017-10-03 08:10)
 さすべぇって関西だけってマジですか? (2017-09-02 08:09)
 徳島に行って来ました (2017-08-29 09:08)
 【告知】ツボセミナーします (2017-08-17 01:08)
 盆休みのお知らせ&イベント告知 (2017-08-08 08:08)


スタッフの日常あれこれ

Posted by 100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~
100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~