100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~

みんな大活躍しなくていいじゃない?

2017年10月12日


キャリアウーマン


ボヤキです。


 女性も活躍!


とか、


一億総活躍社会


とか聞きますよね。


 


また、出産とキャリアなんて事も言われて、出産⇒子育てを躊躇する人がいるそうです。


 


 


・・・ですが、そんなに多くの女性が


「活躍したーい!」


「キャリアアップしたい!」


って思っているのかな?といつも不思議に思うのです。


 


 


中には、


毎日毎日を丁寧に暮らしたい


家族という単位で幸せに暮らしたい


特に目標があるワケじゃないけれど、平和に暮らしたい


子供の成長をじっくり見守りたい


趣味に多くの時間を使いたい


 


と思っている人ってけっこうな割合いるのでは?と思うのです。


 


 


マスコミなどで活躍したり、そこと繋がりのある女性の多くは仕事が得意で、キャリアアップに積極的な人達が多いのかもしれません。


果たして、その人達の割合ってどこまで多いんでしょう?


 


 


何かを批判しようと思っているワケではありません。


なんとな~く


「出産しても大活躍してキャリアを積んでいかないといけないのか」


と思って、妊娠などを躊躇している人がいるなら、そうではないんとちゃう?と思うのです。


 


 


私が十代の頃に男女雇用機会均等法ができました。


そして結婚までの腰掛けで会社で働くなんて事は悪い事で、なんとなしにバリバリ働かないといけない・・・ような気がしていました。


(腰掛けが良いとか悪いという事ではないですよ)


 


 


 真面目な人だと「ちゃんとやってから」と思いがちですが、そこまで気張らなくていいと思うんです。


 


キャリアアップも全員が全員目指す必要なんてないんですよね。


その人にあった役割とかってあるのですから。


なので、「赤ちゃんが欲しいな」と思ったら、仕事と天秤にかけなくても良いと思います。


人生の優先順位なんて人それぞれですから。


 


 


もちろん、子供を産まない選択をした人も、それはそれで良いと思います。


お互いがお互いを罵り合うような事だけは避けたいですね。


 


 


 


▼神戸でイベントします!無料ですよ。


ツボセミナーFB画像mini2


※※※※※※※※※※※※※※


友だち追加数
妊活相談の予約もできます。


メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー


漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!


神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554


 



同じカテゴリー(子宝・妊活カウンセリング)の記事画像
痩せるツボはここだ!
簡単にミネラル補給 みそまる!作り方も
増えてます、クラミジアなどの性感染症
アレンジレシピで時短!
治療が長期化してきた方の体質について講義を受ける
帰省時に無言の圧力が~ 妊活相談やっています。
同じカテゴリー(子宝・妊活カウンセリング)の記事
 痩せるツボはここだ! (2017-11-07 16:17)
 簡単にミネラル補給 みそまる!作り方も (2017-10-16 09:10)
 増えてます、クラミジアなどの性感染症 (2017-10-07 09:10)
 アレンジレシピで時短! (2017-10-05 02:10)
 治療が長期化してきた方の体質について講義を受ける (2017-09-11 07:09)
 帰省時に無言の圧力が~ 妊活相談やっています。 (2017-08-16 06:08)


子宝・妊活カウンセリング

Posted by 100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~
100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~