100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~

中学生へのプレゼントに迷う

2017年10月11日


夕方


 


祝日はまたまた息子の野球で淀川河川敷へ。


 


息子の野球はあんまり見ず、お母さん達と喋っている感じですが(笑)


厳しいチームは父母のお喋りなんて絶対ダメですが、幸いにも息子が所属しているチームはその辺りはゆるいので、楽しくさせてもらってます。


てか、ゆるいチームを探して入れたのですが(^^)


お茶当番とか平気なのですが、どうしても怒られたくないので厳しいところは嫌なのです。


 


 


 話している内容は他愛のないことです。


時々、高校の情報などを上の学年のお母さんからゲット。


ママ友が少ない私にとってはありがたい情報。


 


あの子は背が伸びた、太ったとか、股擦れしてるから歩き方おかしいとか、まさにどうでもいい話。


 


そして、この子はモテるだろうとか、あの子は女の子とデートしてアイスを奢ったらしいとか、親も中学生レベルの話題をしている。


どうでもいい話はけっこう楽しい。


男前はモテるのは当然だけど、クールな感じもモテるなぁ。


お調子者はモテへんな・・・(母親には人気あるけど)。


そんな話をしている時はこちらも学生気分なんだと思う。


 


 


そんな話しをしながら、小学校から同じチームの仲良しのママさんと


「ウチの子には(そんな浮いた話は)ないな~」


「ウチもないな~」


「いつかあるんやろうか・・・」


と2人で遠い目。


 


 


 いつかダブルデートに誘われる事もあるもしれない・・・、という事で、もうすぐ息子の誕生日。


その時に財布を買ってあげたいと思います。


 


ちなみに今は、小学校の時にそろばん教室でもらった「ワンピースの小銭入れ(丸型)」と小1の時に買ってあげた「サンリオの新幹線のがま口財布(首から下げる紐付き)」。


中1の子達でも長財布を使っていたりするらしいので、これではあんまりや。


(ちなみに長財布に小銭しか入ってないらしいですが・・・。)


 


 今から中2ぐらいの子が持つ財布を検討中。


3000円ぐらいでいいのありませんかね?


 


 


 


▼神戸でイベントします!無料ですよ。


ツボセミナーFB画像mini2


※※※※※※※※※※※※※※


友だち追加数
妊活相談の予約もできます。


メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー


漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!


神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554


 



同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供だって疲れる!?風邪をひく前にこどもレバコール
読書感想文をどうやって子どもに書かせるか
また卒団式の動画制作中
運動会の練習疲れに  こどもレバコールがあります。
テスト勉強もYouTubeで!?
中1 クリぼっちについて
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供だって疲れる!?風邪をひく前にこどもレバコール (2017-10-19 01:10)
 読書感想文をどうやって子どもに書かせるか (2017-08-18 06:08)
 また卒団式の動画制作中 (2017-05-26 06:05)
 運動会の練習疲れに  こどもレバコールがあります。 (2017-05-12 03:05)
 テスト勉強もYouTubeで!? (2016-11-19 02:11)
 中1 クリぼっちについて (2016-11-12 07:11)


育児

Posted by 100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~
100年35万人の相談実績~漢方のサツマ薬局~